外壁遮熱塗装

この事例はオール遮熱塗装、つまり屋根に加えて外壁も遮熱塗装しています。
田口塗装では、昨今の猛暑対策として、以前より屋根遮熱塗装をお勧めしてきました。いまでは屋根の遮熱塗装を標準仕様としています。
しかし外壁の遮熱塗装を特にお勧めすることは、していません。夏の日射による室内気温への影響は、屋根と開口部すなわち窓からが大半です。
屋根と窓の遮熱対策は効果がありますが、外壁に遮熱塗装しても、さほどの効果は期待できないことが理由です。
01
このたびの事案は、写真でおわかりのように、日差しの当たる方角の開口部(窓)が、あまりないお宅です。この構造では、日射による外壁面の蓄熱が予想されますので、今回の外壁遮熱塗装ご提案となりました。
田口塗装は、案件の立地条件・構造等を総合的に勘案して、最適な塗装をご提案しています。
02
外壁高圧洗浄施工中
03
クラック部補修施工中。カチオンタイト使用
04
クラック補修部プライマー処理施工中。水性ミラクシーラー・エコ使用
05
外壁(モルタル)下塗り施工中。水性クールテクトサーフ使用
06
外壁(モルタル)中塗り施工中。水性クールテクトSi・CT-406使用
07
外壁(モルタル)上塗り施工中。水性クールテクトSi・CT-406使用
08
外壁遮熱塗装工事完了。使用材料は、建築用塗料で国内トップのエスケー化研様が、住宅外壁用に開発した遮熱塗料です。もちろん専用の下塗り材を使用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です