遮熱リフォームのページができました

田口塗装は、一般住宅用の遮熱塗料を発売当初より採用しており、施工実績豊富です。ここ数年は屋根塗装工事の標準仕様を遮熱塗装にしています。

これから夏に向かって、省電力の必要性は喫緊の課題といえます。自ら省エネを心掛ける機運も高まっていることと思います。
福島原子力発電所は収束の見通しもまったく立たないままです。加えて円安の影響で輸入燃料の価格は高騰していて、電力料金が値上げされました。
政府・電力会社の責任を問うだけでは、なにも解決しない状況がいぜん続いています。7月には再度の値上げも予定され、家計に対するしわ寄せが心配されます。

同じ屋根塗装をするなら、遮熱効果が期待できる遮熱塗料を使うことで、いささかでも冷房の電力を節約できます。田口塗装はかねてより、屋根遮熱塗装を通じて節電生活に微力ながら尽くしてまいりました。
環境省「ヒートアイランド対策技術分野(建築物外皮による空調負荷低減等技術)」でも、屋根遮熱塗装と窓用遮熱フィルムは節電と環境対策に有効とされています。
一般塗料との価格差も小さいものですから、田口塗装では屋根遮熱塗装を、皆様にお勧めしています。

インターネット上では、さまざまな遮熱塗料に関する情報があります。しかしながら、多くは塗料メーカーのデータをそのまま採録しているように見受けられます。田口塗装も各メーカーの遮熱塗料を自社で暴露試験することはできません。
それでも、今までの遮熱塗装の経験は多少なりとも役立つことがあるのではないかと考え、当社ホームページサイトに「遮熱リフォーム」のページを作成しました。

メーカーパンフレットに頼らない、塗装現場からの意見としています。皆さまが省エネ・節電のために、遮熱リフォームを検討されるとき、また家の外壁塗装・屋根塗装の際にご参考になればと思います。