リフォームについてのご意見

お客様からのアンケートですが、リフォームについて、とても考えさせられる内容なので、ブログで取り上げることにいたしました。
rifomu
リフォームをお考えの方は、すべて家に対する問題点をお持ちです。しかしその問題に応えてくれる業者が少ないという現実があります。
何年保証・無料点検のうたい文句は、単に新たな改修工事を勧めるための手段でしかありません。

塗装工事の現調・点検でお伺いすると、他のリフォームのご相談をお受けすることが多いのも、そんな現状を反映しているのでしょうか。
また点検してみると、塗装だけでは対処できない問題個所を発見することが数多くあります。

本当にお客様がお困りの問題・不具合を解消するのは、じつはプロの目からすればそんなに難しいことではありません。
ノルマや歩合、営業成績に囚われなければ、お客様によけいなリフォーム工事を奨める必要もないのです。

当社では塗装以外のリフォームは、提携協力会社様にお願いしています。さいわい当社担当の監督は非常に有能、真剣な仕事ぶりでお客様からの評判も大変よいのです。(アンケートにもお客様がわざわざ名前を挙げています)

これからも、リフォームに関するお客様のご要望にお応えするため、提携会社の担当(大工の経験と建築士の資格を持つ、リフォーム・アドバイザーです)と協力して取り組む予定です。