お客様から初めてのクレームです

お客様のお声でクレームがありました。通常のお客様の声ページでは説明できないので、ブログに掲載します。
クレームの内容は、塗装工事価格面と工事最後の点検・清掃に関するものです。


予想以上に工事価格が高かったとのご指摘です。予算より高くなったのは、点検した結果モルタル外壁のクラックがひどく、処理する為にセメントフィラーが必要だった事が原因でした。
モルタル仕上げはヒビが入りやすいもので、クラックの補修が必ず必要なのですが、お客様にこのことをご理解いただくのはなかなか困難なことです。


最後の清掃時に、窓廻りに多少の塗装の汚れを指摘されました。今後スタッフ共々このような事が無い様に、チェックを徹底していきたいと思います。
また、足場業者の忘れ物は厳重に注意をします。弊社スタッフの詰めの甘さが出た結果だと自覚しています。


価格および工事後の点検についてご指摘を受けましたが、調査・見積り時のご説明と社員の現場での対応については、よい評価をいただけたようで安心しました。
このたびのご指摘を糧として、さらに満足していただけるよう、気持ちを新たに取り組みたいと存じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です